無料ブログはココログ

« 大きなハンギングバスケット | トップページ | 庭に咲く花でテーブルアレンジメント »

2010年4月16日 (金)

1個50円の花屋さんです!

Img_0964

昨日は三川へお花の苗を買いに行ってきました。

一年草はもちろん宿根草も1個50円のお店です!

苗によっては100円のものもありますが、ほとんど50円です。

都会の方が行かれたらびっくりされると思います。

Img_0963

お店の名前は「花のまつうら」さん

花農家さんの直売のお店なのでとっても安く買えます。

Img_0951

かすんで見えるほど広い温室に並ぶビオラ

Img_0952

入り口に咲いているビオラがありますので、ここで色を見て選ぶことができます。

Img_0953

いつもならこの時期には完売している人気のビオラを

昨日は買うことができました~♪

今年は寒くてまだお客さんが少ないようです。

今年は例年よりお花の生育が遅れているとのことです。

昨日あった宿根草はオダマキ、アルメリアなどまだわずかでした。

Img_0954

ここのビオラとパンジーは冬越ししていますので

寒さに強いですよ~!

Img_0956

こちらはパンジーの温室

Img_0958

花のまつうらさんの苗はホームセンターで売っているポットより大きく

10.5センチポットに入っています。

しかもいい土が使われているので生育が早いです。

Img_0968

33個買って合計1650円也

うちから往復85キロありますが、ランチを楽しみがてら

年に3回~4回買いに行きます。

次回は宿根草と他の一年草、野菜の苗を買いに行く予定です。

Img_0961

毎年50円で販売するために、箱代、ビニール袋は有料になっています。

ポットの回収もして値上げをしないように頑張ってくださっています。

昨年購入された方はポットを忘れずにお持ちください。

Img_0981

場所は274号線をひたすら走って行くと右側に見えてきます。

Img_0960

Img_0966

まつうらさんは農家さんなのでトイレがありません。

事前にマオイの丘の道の駅でトイレ休憩を。

« 大きなハンギングバスケット | トップページ | 庭に咲く花でテーブルアレンジメント »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177898/34252803

この記事へのトラックバック一覧です: 1個50円の花屋さんです!:

« 大きなハンギングバスケット | トップページ | 庭に咲く花でテーブルアレンジメント »